三宅島、御蔵島イルカツアー 三宅島編

2013年10月05日

仮眠を終えて海を見るとまだまだざぶざぶしてます・・・。
ということで残念ながらドルフィンスイムは中止。
ダイビング2本+スキントレニーングです。

ビーチを何ヶ所か見ましたが荒れ荒れ・・・ということで1本目はボートで。

溶岩でできたアーチが見事です。

テングダイやレンテンヤッコなんかを見ると伊豆で潜ってるな~と実感します。

ミギマキやタカノハダイを見るとライセンス取りたてをピヨピヨダイバーだった時を思い出します。

今まで見たことのない大きさのネコザメ。

2本目は荒れていない漁港ダイビング。結構いろいろいるもんですね~。

最後はスキントレーニング


ウェイトの調整をしたり潜り方の練習をしたり2時間近く練習しました。

これだけ練習をしたのだから大丈夫。
明日はメインのドルフィンスイム、必ず行けるはず!!