小笠原ツアー 2日目

2012年05月27日

長ぁ~~~い船旅は、台風の影響で40分ほど遅れて小笠原諸島、父島二見港に到着。
本当に長かった。陸に下りるのが待ち遠しい感じでしたが無事に着いて一安心です。

っで、早速ダイビング開始!!

DIVE1 四畳半のパラダイス
DIVE2 西島大岩
水温23℃
透明度

記念すべき1本目。どんな海なのか ワクワクしながら入りましたが瞬間思ったことサッム・・・。
沖縄と同じぐらいかなぁ~と思いながらきましたがどうもそうではなくまだ水は沖縄の真冬。
でも、すぐに小笠原を代表する魚、ユウゼンが迎えてくれました。小笠原では普通種ですね~。


本当に四畳半といったところでしょうか。エビ類や雑魚がたくさん付いてました。

3匹が絡み合って・・・メスの奪い合い!?交接中!?

ウミウシもちらほら。

沖縄ではあまり見かけない!?気にしてない!?

何にせよ、まずは潜れてよかった~。
そして沖縄とは違う雰囲気の海、やっぱり楽しいですね~。

夜は宿で美味しい食事をいただきました。

その後FISH EYEオナーさんと談笑。明日は何を見せてくれるかな~!?