残波岬 沖縄ダイビング 青の洞窟

2012年06月11日

今日は沈潜エモンズか残波岬のリクエストでした。
エモンズの方は2名以上いないと船が出ないので断念。
ビーチから残波岬、そして窒素抜きで真栄田岬のはしごです。

長い距離を歩かなくてはいけない残波岬は上級者向き。
ですが、ダイナミックな地形が他にはない感じで・・・個人的には好きですね~。


一昨日ケラマでマクロレンズを落としまぁ~こんな写真しか撮れません・・・。
おまけにストロボも壊れたものをビニールテープで固定・・・。
最近カメラは踏んだりけったりです(苦笑)


窒素抜きで青の洞窟へ。

洞窟の中にはいつもこんな魚たちが群れています。

久々に見たピンクのハダカハオコゼと久々に撮ってミナミハコフグ幼魚。どちらもかわいいですね。

今日はありがとうございました。
小笠原楽しんできてくださいね~。俺も行きたい~~~。
次ぎ着たときに、またいろんな情報教えてください。
楽しみにしてます。