体験ダイビングとは?

体験ダイビング イメージ体験ダイビングとはおもに初めてダイビングをする人を対象として、ライセンスカード(Cカード)を取得していない人でもインストラクターと一緒に限られた水域で気軽に楽しむことのできるダイビングのことです。
体験ダイビングで潜れる最大深度は、当店の所属するPADIでは最大12mまでと決まっていて、インストラクターが個々の体力やコンディションに合わせて誘導して潜るので、初めての方でも安心です。
体験ダイビングはインストラクターがすべての準備をしてくれるので、ダイビングの入口を覗いてみるには良いかも知れませんが、自由度はあまりありません。ダイビングを体験してみるともっと自由に泳ぎたい、もっとじっくり観察したいなどの自由なダイビングを求める方もいるでしょう。そんな方はぜひCカードを取得することおすすめいたします。

体験ダイビング イメージ参加できる対象年齢は10歳以上の健康な方で、年齢の上限はありません。
体験ダイビングをする前に健康状態などをお聞きしますし、ダイビング終了後24時間は飛行機に搭乗することはできませんので、ご注意ください。

シーモンクではケラマ(慶良間)体験ダイビング+シュノーケリングチービシ体験ダイビング青の洞窟+白い砂、サンゴの海体験ダイビング青の洞窟セットコースジンベイザメ体験ダイビングを行っております。