台風が過ぎて 沖縄ダイビング 青の洞窟

2012年06月22日

今日は到着後ファンダイビングで青の洞窟へ行ってきました。
到着時は結構な雨が降っていましたが晴れ女さん2人のおかげで晴れてきました。

ブランクがあるということでしたが全然それを感じさせない動きで
セッティングからダイビング全般、何も問題なし。まさに経験ですね~!!

水温が上がってきたせいか結構近くまでよっても引っ込みません。

久々に見たホタテツノハゼ。全然やる気がなくてかなり近づいたときに、やっと鰭を広げてくれました。


甲殻類はいろいろたくさん!!

ちょっと全体的に濁ってはいましたが洞窟はきれいでしたねぇ~。

明日は万座方面へ行ってきます。
濁りがとれているといいんだけど!?

そして明日から週間天気予報に雨マークがない。
やっと梅雨明けかなぁ~。